入店祝い金の謎

みなさん、ファビュラスでピースフルな毎日をお過ごしですか?

はい、叶美香さん大好きな18時担当 牧で御座います。

さて、本日のタイトル。

わたくしも、現役時代、たくさん見て参りました。

「今、入店されると入店祝い金10万円進呈!」

「入店初日フルバック!」

不思議でした。

なんで働いてもないのに、10万円もくれるの?

売れるかどうかわからない子に、

10万とかくれるの???

すごいなこの店、

その10万円はなんていう項目の経費計上なんだろう。

まさか社長のポケットマネー?

ならわからないでもないけど、

にしても、見ず知らずの女の子に、

入店して祝い金だけもらってやめるかもしれないかもしれない子に、

あーげーるーけーー???

と、不思議に思っていたのですね。

わたくしは、その入店祝い金目当てで面接を受けたことはありませんでしたが、

むこうから言われたことがありました。

一通りのお話が終わり、では、明日からよろしくお願いします、のところですわ。

「あと、求人に書いていた入店祝い金ですけどね、

あれは20代の子だけですので」

笑笑

聞いてないけど闇を教えてくれてありがとー(*´艸`)でした。

そこからその闇のおもしろさ←を知って、

違うお店ではこちらから聞いてみました。

一通りのお話が終わって、では明日からよろしくお願いしますのところ。

なんて断ろうかなーと考えていました。

なぜなら、面接中、出入りする男性スタッフさんがみなさん、
腕や脚に(夏でした)お絵描きがすごい方ばかりの

なんて芸術的なカラフルなお店でしたもので(笑)

「入店祝い金ってのは?」と、笑いをこらえながら、肩が震えないように聞きました。

「パネル、顔出し出来ます?毎日オーラス出勤できます?」

試しに「できます」て言いました(笑)

「でもフルオプションできませんよね〜」

ほぉ〜、そうきたかwww

断る口実ができた(^-^)v

と、

「じゃあ、すみません、お話なかったことで、失礼します(^-^)」

と、帰りました。

だって、そのお店は

「どなたにも面接当日に入店祝い金進呈」

と、書いていましたから。

この話、嘘でもなんでもないですのよ。

実は、当店店長上原も、このお店を数日経験してますの(爆)

同じことを言ってました(笑)

あとは、「入店当時フルバック」と書いているお店の闇は、牧ブログで何度か書いておりますが、

面接終わって「駅まで送りますので待機室で待っててくださいね作戦」です(笑)

本人は今日は、面接、翌日が初日と思って張り切ってます。

翌日の初日は7本もお仕事行きました。

7本のフルバックとかすごーい(≧∀≦)と歓喜乱舞で精算に行くと、

「初日は昨日ですよ」

はーーー!!!???

昨日は、ホームページもあがってなかったやんけーーー!!!!

つか、名前も今日決まったやーー!!!

ていう闇も御座いますので、みなさんお気をつけてあそばせね(^-^)

そんなことを、沢山経験してきてますし、

沢山聞いてきてますので、

当店ではそのようなことはいたしません(^-^)

入店5日間、お仕事一本につき、2,000円その日にお渡ししています。

みなさんロング、ショートにもよりますが、
3〜7本お仕事に行かれますので、

6,000〜14,000円/1日の5日間です。

お手取りプラスの上記金額です。

ここですね、うちのキャストさん、全員読んでるんですよ。

嘘書けませんから(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL