踏み台昇降

こんにちは♪店長上原です(^.^)
毎日暑い日々が続いておりますね
この連休海などに行かれる方も多いでしょう
水分補給をしっかりとして熱中症に気をつけて下さいね

では引き続き本日のダイエットは

「踏み台昇降ダイエット」

その名の通り、ただステップ台を上り下りするだけの簡単な運動であるのにもかかわらず、脂肪燃焼や基礎代謝のアップなどに期待のできるダイエット方法です。

「踏み台昇降ダイエット」、名前はよく聞きますが、実際はどうやるのでしょうか?
まず、少し高さのあるステップ台を用意し、身体の向きは変えずにそのステップ台を一定時間上り下りします。
このとき、呼吸は腹式呼吸を意識して、テンポよくリズミカルに行うよう心がけましょう。
ただ足を動かすだけでなく、腕もしっかりと振り、全身でダイナミックに動くのがポイントです。
フィットネスクラブなどでは、この基本の動きに加えて、ステップの方向を変えてみたり、ダンスをしながら行ったり、軽めのバーベルを担ぎながら行うなどのアレンジがされ、スタジオメニューとしても取り入れられているようです。

踏み台昇降ダイエットの効果とは?

踏み台昇降ダイエットでは、基本的にはウエイトを使わず、その場で同じ場所を上り下りするだけの運動なので、実際に消費できるカロリーはあまり高くありません。
そのため、大幅に体重を落とすためのダイエットとしてはおすすめできないでしょう。
また筋トレのように筋肉を増やして基礎代謝を上げるということはできないので、痩せやすく太りにくい体質を手に入れることも難しいと思われます。
ただし、このような有酸素運動はたった10分間行うだけでも脂肪燃焼に効果があり、血流が良くなって体温が上昇することで代謝もアップするので、ある一定程度ダイエットに役立つ効果はあるといえます。
また腹筋や下半身の筋肉に対して刺激を与えることができるので、筋肉の強化や活動レベルの高い身体作りにつなげられるでしょ

どんなダイエット方法についても言えることですが、大切なのは続けることです。
短期間で急激に体重を落とすのではなく、長い期間をかけ太りにくいスリムな身体を手に入れましょう

☆キャストさん大募集しております(^-^)

どのキャストさんも面接の時、
お手取りの高さにびっくりされます(^-^)

キャストさんの在籍の長さがそれを証明しています(^-^)

そして実際、働かれてみて、お手取りの高さに毎日満面の笑みでお仕事を終わり帰られます(^-^)

どうせ働くなら、環境の良い、笑顔で 働けるお手取りの良いお店の方がいいに決まってますよ(^-^)

080-2691-1515セレブダイヤモンド
LINE ID celebdiamond
Eメール celebdiamond.fukuoka@gmail.com

ご応募お待ちしております(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL