スクワット

こんにちは♪店長上原です(^.^)

本日は「スクワット」

痩せたいならスクワット!?1回で腹筋100回分の効果があるそうです!

「痩せたい!」と思い立ってはじめた運動。
「ぽっこりお腹を凹ませる」ための運動といえば、代表的なものは腹筋運動が思いつきます。

毎日20回のセットを5回やるぞ!…と意気込むも三日坊主。なんて経験、ありませんか?
実は腹筋を100回おこなうことは、スクワットを1回するのと同じくらいの運動量。
元々痩せている人が腹筋を割るために腹筋運動をおこなうのは高い効果を発揮しますが、ダイエットをおこなう場合はお腹まわりや太ももなどに負荷をかける、「スクワット」が実はオススメの運動方法です。

スクワットの効果【筋肉量が増え、新陳代謝もアップ】

・全身運動であるスクワットは、全体的な筋肉増加に貢献します。
⇒筋肉量が増加すると自然に新陳代謝も上がり、お腹、太もも、足、背中の肉を全体的に落とすことにつながります。
・ふくらはぎは「第二の心臓」と呼ばれています!
⇒全身の血液循環に関わりがあり、心臓の働きを助けています。
・大きい筋肉を動かせばダイエットの効率が良いんです!
⇒汗をよくかき、老廃物を流して代謝アップにつながります。
結果、スクワット運動を継続することで基礎代謝を向上させ、太りにくい体作りが出来るのです!
ただし、やりすぎると筋肉質な体になってしまいますので注意してください。

次のような手順で、スクワットをおこないます。

肩幅に足を開き、手をまっすぐに伸ばす

太ももが床と平行になるまで、ゆっくりと腰を下ろす

※背中を丸めない

その状態をキープ。息を吐きながら2秒静止。

ゆっくり、元の状態に戻す

※スクワットで意識するポイントは「ひざの位置」
⇒ひざを曲げるときは、太ももが床と平行になるまで曲げるのが理想ですが、きついと感じた場合はできるところまでで良いので、無理をしないでください。
無理をしてひざを痛めたり、姿勢が崩れてしまうと本末転倒なのでできるところまでおこないましょう。

目安【1セット15回程度、1日3セット】
ほどよい筋力トレーニングのダイエットがおこなえます。

☆キャストさん大募集しております(^-^)

どのキャストさんも面接の時、
お手取りの高さにびっくりされます(^-^)

キャストさんの在籍の長さがそれを証明しています(^-^)

そして実際、働かれてみて、お手取りの高さに毎日満面の笑みでお仕事を終わり帰られます(^-^)

どうせ働くなら、環境の良い、笑顔で 働けるお手取りの良いお店の方がいいに決まってますよ(^-^)

080-2691-1515セレブダイヤモンド
LINE ID celebdiamond
Eメール celebdiamond.fukuoka@gmail.com

ご応募お待ちしております(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL