冷え性

おはようございます♪店長上原です(^.^)

寒くなってきましたねm(__)m
手足が冷たくなってきました( ̄▽ ̄)ゞ
女性はとくに冷え性な方が多いので…
冷えと毛細血管は大きく関係あるそうです!健康やお肌にも関わってきますので
参考までに!

Q 血管力と冷えの関係って?
A 血管が正しく機能していれば冷えにくいです
「交感神経優位のときは体の中心に血液が集まり、副交感神経優位のときは毛細血管の隅々に血液が流れます。この機能が正しく働いているのが血管力が高いということで冷えにくくなります」

Q 冷えに大きく関わるのは、大きい血管?毛細血管?
A 毛細血管です
「全身の血管の動脈、静脈、毛細血管の面積比は1:2:700~800。つまり99%が毛細血管。細胞に酸素と血液を送るのも毛細血管なので、働きが悪いとこれらが細胞に届かず冷えの元に

Q 一度減ってしまった毛細血管は増やせる?
A 増やせます!
「加齢に伴う毛細血管の減少は避けられません。ただし、生活習慣の中でのちょっとした工夫で、減少を最低限に食い止め、何歳からでも健康な毛細血管を増やすことはできます」

Q 毛細血管がゴースト化する原因って?
A ストレス、睡眠不足 不規則な生活など
「ストレスや睡眠不足や不規則な生活などで交感神経が優位になると血流が減少。これが慢性化するとゴースト化します」

Q 毛細血管力を上げるコツは?
A 副交感神経を優位にするのがポイント
「副交感神経を優位にし血管を緩めると上げられます。睡眠を十分にとり血管を緩める時間の確保を。運動で血流を促すのも◎」

Q 毛細血管がゴースト化すると見た目も老ける?
A 老けます
「肌は毛細血管の状態がダイレクトに反映され、劣化するとシミやシワが増え、たるみ、くすみも招きます。抜け毛や白髪も増え、見た目の老化を促します」

Q 血管力が低下すると病気になりやすい?
A あらゆる病気になりやすいです
「毛細血管力が低下すると体が冷えるだけでなく、胃潰瘍や胃腸炎、便秘、下痢、花粉症、生理痛などから、糖尿病やがんまであらゆる病気の元に」

Q 毛細血管を増やす食材とは?
A シナモンに注目!
「シナモンは毛細血管を増やす働きがあることが証明されています。1日に小さじ1杯程度を目安に紅茶やヨーグルトなどに加えてとりましょう」

Q 自分の毛細血管力をチェックするには?
A 爪床圧迫テストでわかります
「爪の下の皮膚を“爪床”と呼び、この部分は毛細血管が透けて見え通常赤みがかかっています。以下の爪床圧迫テストで色をチェックすると毛細血管力がわかります」

1 人差し指の爪を反対側の手の親指と人差し指で上下から挟み5秒間強く圧迫。
2 指をぱっと離して、2秒未満で色が戻ればOK。2秒以上戻らなければ要注意。

Q 加齢とともに毛細血管は減っていくの?
A 減っていきます
「毛細血管は40代から数が減り始め、60代になると20代のときより4割も減ります。ただ、マキア世代でも悪い生活習慣によって毛細血管は減ってしまうので注意」

Q 冷え性の人は毛細血管が
ゴースト化してるってホント?
A ホント
「毛細血管への血流が減るとその血管は徐々に使われなくなり、管はあるのに血液は流れずゴースト化。こうなると体が冷えます。冷え性の人は毛細血管がゴースト化している可能性が」

Q 毛細血管のゴースト化のサインとは?
A 目や口の乾燥や頭痛、胃痛など
「目や口、鼻、のどなどの粘膜が弱くなって乾燥しやすくなったり、頭痛、胃痛、めまい、耳鳴り、疲れなども生じがちに。これらがゴースト化のサイン」

いかがでしたか?
これからまだまだ寒くなりますので参考になれば(^.^)

☆キャストさん大募集中です☆

とにかく、
女性が足りていません( ; ; )

「お願い、だれかいませんか?」

「夜利用しようと思ってるんだけど…夜は誰もいないの?」

このようなお電話ばかり…

綺麗な待機場所、沢山の衣装、コテ・アイロンございます。

募集要項や、
店長ブログを読んでも
わからない点がございましたら、

なんなりとご質問くださいね(^-^)

とにかく女性が足りていません!

20代後半から40代の方

あくまでも見た目年齢ですので、
ご相談ください(^-^)

一般常識をお持ちで
真面目な気持ちと
優しい気持ちをお持ちの
心身共に健康な方を募っております。

セレブダイヤモンド
080-2691-1515
LINE ID celebdiamond
Email celebdiamond.fukuoka@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL