コンビニ

こんにちは♪店長上原です(^.^)

コンビニの食事もそろそろ飽きてきております…少しずつ涼しくなってきたのでまた野菜スープを作ろうかと思っております(^.^)復活間近!!

とまだ暑いので、朝コンビニに寄ってからの出勤の私ですが…
「7ELEVEn」の最後の「N」だけ小文字??

気がついてました??
今頃!って笑われちゃいますが…
理由知ってますか?

調べてみました!
アメリカで商標登録するときに 数字の綴りを並べただけの「SEVEN ELEVEN」では許可がおりなかったので、最後のNを小文字にして登録したらしいです。

ロゴをデザインした人がすでにセブンイレブンに いないため、何故小文字なのかは分からないようですm(__)m

ただそれだけ!ですよね

色もカラフルですよねー

緑・赤・オレンジのコーポレートカラー

世界中のセブンイレブンで共通のカラーとして使われている「オレンジ」、「緑」、「赤」ですが、
この由来についてもはっきりとした意味はわかっていないそうです

セブンイレブン・ジャパンの見解では、
オレンジ色は「夜明けの空」、緑色は「砂漠のオアシス」、赤色は「夕焼けの空」をイメージしたもの、としています。

当時のセブンイレブンは、朝7時から夜11時までの営業形態が大きな特徴ですから、
朝から晩まで人々のオアシスになるように、との意味を表しているのかもしれませんね

☆キャストさん大募集しております(^-^)

どのキャストさんも面接の時、
お手取りの高さにびっくりされます(^-^)

キャストさんの在籍の長さがそれを証明しています(^-^)

そして実際、働かれてみて、お手取りの高さに毎日満面の笑みでお仕事を終わり帰られます(^-^)

どうせ働くなら、環境の良い、笑顔で 働けるお手取りの良いお店の方がいいに決まってますよ(^-^)

080-2691-1515セレブダイヤモンド
LINE ID celebdiamond
Eメール celebdiamond.fukuoka@gmail.com

ご応募お待ちしております(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL