花の色

こんにちは♪店長上原です(^.^)
hanabatae1-e1529078347654

春ほどではありませんが…この季節になるとまた花が綺麗になってきますね
コスモスとかいいですね~♪
たまには花でもみて癒されたいです(^.^)

花畑いろんな色の花がありますよね~

どうして花に色々な色があるの?

⇒花によって虫の好みがバラバラだから

蝶がどのように世界を見ているか?

植物側の戦略の一つが「花に色を付けること」だから。

植物は蜜を求めてやってくる虫に花粉などを運んでもらい、受粉すると種ができ子孫を残すことが出来る…。

花は生き残るため色を付ける

虫が来て、蜜を吸う。すると虫は「この色の花のところに蜜がある」と覚えて、また来るようになる。

だが、虫に蜜のありかをアピールするのなら、どの花も同じ色でもいいのではないか?と言う疑問が湧く。
なのになぜこれほど色々な色なのだろうか?

昆虫によって見え方が違う

花が色々な色なのは「昆虫によって見え方が違う」から。

例えば…
ミツバチは赤色を認識できないが、黄色や白色を認識できるのでの黄や白色の花に集まる習性がある。アゲハ蝶は、赤が見えるので赤い花に集まりやすい。

結論⇒虫の種類によって花の色の見え方が違うそうだ。

驚くべき進化

花の色が途中で変わるという花もあるらしい。
「ハコネウツギ」という花は、最初白で、途中から赤に変化するそうだ。

受粉すると赤になるので「まだ受粉しない白い花を目立たせるため」だという。

人間と虫とでは色の見え方が違う

虫には人間には見えない「紫外線センサー」が付いている。

紫外線を見る特殊なカメラを使ってみると…

白い花⇒水色の花
赤い花⇒紫色の花
に見えた。

と、このように自然界には紫外線が作る模様がある。

例えば

例えば、全部黄色い花に、紫外線を当てると花の真ん中だけ黒く見える。
これは、虫たちにだけ蜜のありかを教えているということらしい。

色々な色は人間の為ではなく虫の為だった。

たまにはデスクに花でも飾ってみようかな~ト思うこの頃です

☆キャストさん大募集しております(^-^)

どのキャストさんも面接の時、
お手取りの高さにびっくりされます(^-^)

60分 10,000円の手取り(^.^)

キャストさんの在籍の長さがそれを証明しています(^-^)

そして実際、働かれてみて、お手取りの高さに毎日満面の笑みでお仕事を終わり帰られます(^-^)

どうせ働くなら、環境の良い、笑顔で 働けるお手取りの良いお店の方がいいに決まってますよ(^-^)

080-2691-1515セレブダイヤモンド
LINE ID celebdiamond
Eメール celebdiamond.fukuoka@gmail.com

ご応募お待ちしております(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL